teo sylvania home  | blog |  wikicanada |  shop |  about me 

ひさ(なべ)が見た風景

伊達と酔狂でカナダ・バンクーバー滞在しているひさ(なべ)がみた風景を掲載。
俺のPhotos
www.flickr.com
teosylvania's photos More of teosylvania's photos
mixi
カレンダー
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
最新記事
カテゴリー
月別
最近のコメント
最新トラックバック

※当ブログへのリンクがない上に、他トラックバックを受け付けていない記事からのトラックバックは、すぐに削除いたします。
プロフィール
ねお

↑"?"をクリックして
話しかけてみて

Mac mini
OTHERS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されています、テキスト、画像は、 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
記録ならず! 1月14日 カナダ・バンクーバー
20060115_74784.jpg
見てのとおり、晴れ(ときどき、曇り)です。

ということは、


バンクーバー史上最長雨天連続日数を超えることができませんでした。
今日雨が降れば、記録とタイ。
明日日曜日も振れば、最長記録更新!


でも、今日は晴れ。


記録更新ならず、、。


雨天による事故多発、河川の増水などを考えると、雨がやっと止んで、喜ばないといけないのですが、

何か、惜しい気がします。
| 今日の風景 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
ごちゃごちゃ。 1月13日 カナダ・バンクーバー
20060114_74254.jpg
Granville Island、ダウンタウンがごちゃごちゃして見えて、いいのか、悪いのかよくわかりません。

この先は、ヨットハーバーだけでなく、小さな漁港にもなっている様子。

Fisherman's Wharf(といわれる場所。

Google Mapsでは、ここら辺

いまだいったことが無い、。

おいしい魚介類が食べられるのかな?

ちょっと興味あり。
| 今日の風景 | 14:14 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
振り返ってみて。 1月11日 カナダ・バンクーバー
20060112_72891.jpg
自転車で、ダウンタウンにお使いに行った際、振り返り間際に撮った写真。


少し傾いています。


ともあれ、今日はあまり雨が降っていない様子。

このまま晴れてくれないかな?


どうやら、現在記録的な雨続きらしいです。
▽▽
カナダローカルニュース: ニュース:環境: バンクーバー、雨の記録更新なるか?
現在バンクーバーは23日連続の長雨。最高記録である1953年1月の28日連続の記録更新まであとわずか。
| 今日の風景 | 15:13 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
雨終焉、、?! 1月10日 カナダ・バンクーバー
20060111_72313.jpg
ついに、雨が止み始めた〜。


その兆しが、今日の朝、バンクーバーダウンタウンの向こう側に見えた感じでした。










でも、やっぱり夕方、傘を差すような雨が降り続きました。
しかも肌寒い、、。


何か、すごい寂しさを感じる・・・。


ともあれ、明日はもっといい写真を撮りたいです。
| 今日の風景 | 13:59 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
建設ラッシュ 1月9日 カナダ・バンクーバー
20060110_71807.jpg
いつもの通勤風景。

バンクーバーダウンタウン。
あちらこちらに建築中のビルがいっぱい。

2010年の冬季オリンピックに向けて、建設ラッシュが続く。

ビルときたら、部屋と思いつく。


さてさて、私の知り合いが、カナダ・バンクーバーを中心とした住宅情報サービスサイトを立ち上げました。

こちら
グラビティ・タウン
http://www.gravitytown.com/


住宅情報は、一軒建てだけでなく、お部屋、ルームメイト探しなどなど、いろいろ。
日本語メインではあるが、情報投稿は、英語圏の人でもできること。
写真が画像もかんたんに掲載でき、一般の人のみならず、本格的な不動産関連の人も投稿しているとか?

だから、どんどん住宅、お部屋情報が投稿されています。


予想外の好評さに、作った本人が一番驚いています

ともあれ、これからのサイト作りはやっぱり、情報共有スペースを作ることが一番大事ではないのかと思うこのごろです。

| 今日の風景 | 16:44 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
Granville Islandの土曜日 1月7日 カナダ バンクーバー
20060108_70325.jpg
土曜日だけど、雨模様だから、そんなににぎわっていないGranville Island。

晴れた日のウィークエンドになると、このIsland内の道路は来訪者の車ですべて埋め尽くされる。


ともあれ、雨が降るほど暖冬気味なバンクーバー。

日本は雪の当たり年だというのに、、。
| 今日の風景 | 12:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
三脚がほしい 1月6日 カナダ・バンクーバー
20060108_70197.jpg
友達のところのパーティに誘われたときに撮った画像です。

夜、ほとんど使われていない線路の様子です。

見てのとおり、思いっきりぶれています。
夜景モード(シャッター速度を遅め)で撮影したため、思いっきり手ぶれを拾っています。
もともとデジカメについていた手ぶれ防止機能も、夜景モードではほとんど通用しません。

ですが、ここまで、感じのいい光の画像が出るとは思いませんでした。
一台の車が目の前を通り過ぎたのですが、シャッタースピードが遅すぎたため、ほとんど写っていません。


もし、これを三脚でしっかり固定して撮れば、もっとクリアで素敵な画像が取れるのではないかと、、、。


三脚かって、毎日持ち歩くか、、、、。(多分)
| 今日の風景 | 17:09 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
雨のストリート 1月5日 カナダ・バンクーバー
20060106_69171.jpg
まだまだ振り続ける雨、、。


日本は、予想外の雪が降っているのに、、。


大学時代の友達から、

「今年は世界各国で大雪だっていってるからそっちもひどいのでは。生き埋めにならないよう気をつけて」

というメッセージをいただいた。


安心してください。

当分、雪に埋もれることは無いでしょう。
| 今日の風景 | 16:41 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
こんなプレゼントはいかが? 1月4日 カナダ・バンクーバー
20060105_68471.jpg
こういうプレゼントをもらったら、


俺は、あなたの一生をついていくぜよ。
| 今日の風景 | 15:23 | comments(2) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
晴れるかな? 1月3日 カナダ・バンクーバー
20060104_67864.jpg
やっぱり晴れませんでした。

昼から、傘が必要なくらいの雨が続きます。


画像は通勤途中です。

| 今日の風景 | 15:54 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP