teo sylvania home  | blog |  wikicanada |  shop |  about me 

ひさ(なべ)が見た風景

伊達と酔狂でカナダ・バンクーバー滞在しているひさ(なべ)がみた風景を掲載。
俺のPhotos
www.flickr.com
teosylvania's photos More of teosylvania's photos
mixi
カレンダー
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
最新記事
カテゴリー
月別
最近のコメント
最新トラックバック

※当ブログへのリンクがない上に、他トラックバックを受け付けていない記事からのトラックバックは、すぐに削除いたします。
プロフィール
ねお

↑"?"をクリックして
話しかけてみて

Mac mini
OTHERS
クリエイティブ・コモンズ・ライセンス
このブログに掲載されています、テキスト、画像は、 クリエイティブ・コモンズ・ライセンスの下でライセンスされています。
無料ブログ作成サービス JUGEM


| - | | - | - | ↑PAGE TOP
バンクーバー恒例のクリスマスシーン 12月23日 カナダ・バンクーバー
20051224_60026.png
△クリックしてみてくださいな。

これが恒例のバンクーバークリスマスです。
続きを読む >>
| そのほか | 16:36 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
腰痛の方へのyogaの勧め
4f92bcaa.jpgお隣、アメリカのシアトルにあるグループ健康組合センターの研究によると、

yogaは、腰痛を和らげるためにいいらしい。

101人の軽い腰痛もちの大人に、3つに分けてそれぞれ以下のようなことをしてもらった。

1.12週間、yogaを毎日75分、レッスンに通ってもしくは、家で練習を行う。

2.12週間、毎日75分、エアロビック、筋肉強化、ストレッチトレーニングのレッスンに通うか、もしくは家で練習を行う。

3.書籍に則って、自己療法。


その結果、yogaを行い続けたものが、一番、腰痛が和らいだ時間をもてたという統計が出たのである。


研究者は、強くyogaを勧めており、できれば、腰痛に対して実績のあるyogaのインストラクターの下で練習をするが好ましいとのこと。

さらに、本当に腰痛を和らげる成功の秘訣として、
家でもちゃんと習慣的にyogaができる持続力も必要と締めくくっています。

腰痛で悩んでいるあなた!

この機会にyogaをはじめてはいかが?


詳しいことは、yogaにはまり込んでいる近くのお知り合いに聞いてくださいな。

ニュースソース▽
CBC News: Yoga helps ease back pain: study
Last Updated Mon, 19 Dec 2005 19:02:57 EST
CBC News

Yoga movements may help relieve back pain more than other types of exercise, a new study suggests.



続きを読む >>
| そのほか | 19:46 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP
最近ハマっているもの。
c38d7343.jpg
最近、カフェでひとり、、

Audio Bookを聞いています。



今、聞いているのが、
The Da Vinci Code(ダビンチコード)」です。

ベストセラーでも名をつなれ、映画化にもなるといわれるサスペンスです。

そのリアルさは、今でも実際のなぞとして残っていること。


それを、今、

英語のAudio Book(朗読)で、聞き取りの挑戦しています。

これを聞くにあたって、最大の難関が、、、


100章もあること。

3、4分の朗読が、計313話もあるのです。

これを読んだ人の話ですと、最初はつまらないが、どんどん面白くなって行くとの事です。


ともあれ、聞き始めて一週間目、、、


まだ、第6章です。


映画化される前に聞き終えることができるのか?

最大のなぞです。



また、すべて聞き終わって、映画を見たとき、
このオーディオブックからの私のイメージと、映画のイメージがすごく違っているのではないかという不安があります。
(つまり、私のリスニング力が問われる。)

ともあれ、今後ずっとカナダに住んでいくにあたっては、英語力のアップは必然。

語学学校には通える余裕はないけど、これを聞くだけならできるという感覚ではじめた
私なりの英語学習です。



こういったAudio Books、この作品に、興味がある方はぜひ、こちらから探してください。
▽▽▽▽
続きを読む >>
| そのほか | 15:10 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
酔い易い人には要注意ですが、結構便利ソフト -Deskloops -
Deskloopsの画面
先日、百式窓の杜などで紹介されていたDeskloopsをダウンロードして、仕事場のPCにインストールしてみました。

このDeskLoops、画面あちらこちらに重ねて表示されているウィンドウを、一気に横並びにして、ぐるぐる回すように、一つ一つ表示するようにするものです。

マウスなどで、ウィンドウがぐるぐる回ります。

その動きは、すごいかっこいい。

効果音が出ないが、

シャキ!ぐる〜、ピタ!

っていう具合に、

まるで、何かのSF映画に出てきそうなコンピューター操作が可能となるのです。

これを始めてみた人は、みんな、

「おおお!!!」

と驚きます。

「なんか、かっこいい!?」


一度にいろいろソフトを動かして、ディスプレイがすごいごちゃごちゃなりやすい人で、マウスを最大限に使いたい人は、
ちょっといいかもしれません。


ただ、最初は、

目が回り、酔って気分が悪くなることがあります。


スペックが弱いPCだと、逆に重たくなって、使いづらくなるかもしれません。

なれないと逆に使いづらいです。
最初は、いろいろチュートリアル(使い方説明、英文)が、やたら出てきます。

また、あまりごちゃごちゃぐるぐるまわすと、エラーを起こして、再起動をしないといけないこともあります。

あしからず、、、。

こちらの、サイトでダウンロードできます。

Xilokit Deskloops

http://www.deskloops.com/


わからなくなったときは、こちらのビデオチュートリアルをご覧になってください。
英語ですが、見るだけでも、かなり把握できると思います。
Video Tutorial -Xilokit Deskloops
続きを読む >>
| そのほか | 16:12 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
見逃させない映画
ダンシング子ペンギンたち
ぜひ、ここの映画の予告編を見てください。
▽▽
Happy Feet


ペンギンファンとしては、ちょっとたまらない映画です。

ダンシングペンギンがわらわら・・・・。

あちらこちらと、、、。

リズミカルで、ペンギンのかわいらしい動き、ぎこちない動きを見事に表しています。

しかも、あの「The Load of the Rings」のFrodo役のイライジャ・ウッドが主人公の声を演じているそうです。

ニコール・キッドマン、ヒュー・ジャックマンも声の主演をしているとか、、。


話は、なんとなく陳腐なような気がするけど、でも、楽しみです。

大画面で、、あのわらわらペンギン群れが踊るところを見れるだけで、

私は満足です。

来年11月。

公開まで一年くらいありますが、、。ぜひ見たい映画の一つです。
続きを読む >>
| そのほか | 13:20 | comments(0) | - | ↑PAGE TOP
みーつけた。テレビの中のバンクーバー。
LSCwithRoadster.jpg
ふと何気なーく、マツダ・ロードスターサイトをチェックしていたら、、。



今、日本で放映されているこのロードスターのCMは、


バンクーバーで撮影されたとのこと。



しかも、その写っているシーンは、おれが2000年6月から3ヶ月ほど通っていた語学学校の前。



なにかしら、めちゃ感激!


でも、俺が大好きなマツダ・ロードスターのCMがバンクーバーがらみだということに気づいたのが、すでに3ヶ月以上たってからいうのが、なにかしら、すごい悔しい。

このCMは、以下のサイトで確認できます。

新型マツダ・ロードスター TV CM
| そのほか | 16:58 | comments(0) | trackbacks(0) | ↑PAGE TOP